<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月24 日

秋の気配

タイトルを「我が家に新車がやってきた」としようと思ったのだけれどあまりにもストレートなので秋を見つけたお話。

昨日念願の新車がやってきました。小さいくせにこれがなかなか優れもの(笑)
ちょっとぜいたくにオプションをあれこれつけたのでそれを理解するのに退屈知らずでいます(笑)
一通り理解して出かけるも、助手席であれこれあれこれやっているから運転している亭主さんは落ち着かない落ち着かない(^◇^)
そんなこんなで秋を探しにドライブへと出かけてきました。
運転に慣れるために交代で運転席に座り、甥っ子を積んでお出かけ^^

気が付けばススキの野原が続き、山の香りはもう秋のにおいがしました。
この季節になるとあっという間に夏が駆け抜けて行ったような気持ちになります。
午後早くに家に戻り、今度は家の周りで秋を探していました。

げんのしょうこの白い花が可憐でした。
この季節に咲くんだと新発見。
山椒の実が赤くなっていました。
実を摘んでみると、ツンとした山椒のとてもよい香りがしました。
上を仰げば、きんもくせいのいい香り。
気持ちのいい秋の風になんだかすっかり穏やかな気持ちになりました〜

さて今夜は、誰かさんのお誕生日の夕食。。。。
とはいえ私が作るのだけれど。。。。
誰も手伝ってくれないんだけど。。。。
悔しいからワイン飲んじゃおう。。。
でもメニューは手巻き寿司。。。。
ワインにはあわないよねぇ( ̄  ̄;) うーん

投稿者:ひめ
at 18 :41| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

新車納入おめでとう!そして、お誕生日おめでとう!!

そうだね〜すっかり秋だよね。
きんもくせいの香りがしてくると秋だなぁ〜〜って思うね。
夜が寒くてね、お布団出してきてね。
あったかくてよく眠れるんだこれが!!
昨日は秋分の日。
これから毎日少しずつ夜が長くなっていくかと思うと、
少し寂しい気がするけどね。
そしてそして、だんだん寒くなって雪が降り出すんだ。。。
あ〜〜〜やだやだ。。。

短い秋を楽しみましょうね〜

投稿者: たかよ : at 2006 /09 /24 21 :44

◆コメント

…さて…






何を買ったのかが気になる<新車

投稿者: しみ : at 2006 /09 /25 08 :07

◆コメント

たかちゃん
ありがとう^^
お布団に入る時が幸せねぇ♪
朝もぐっすりだから幸せねぇ♪
布団から出るときは不幸せねぇ♪
日が暮れるのが早いから仕事から帰って家に着くと暗いのがちょっといやだな。。

しみさん
何日か前にちょこっと答えが載ってるよ^^

投稿者: ひめ : URL at 2006 /09 /25 11 :52

※必須